その他 (お知らせ、CG話など)

2016年01月22日

皆様こんにちは、2016年最初のご挨拶です。

1月も後半になってようやく冬らしい気候になってきました。
寒すぎるのもどうかと思いますが、ずっと暖かいままなのも違和感を感じてしまうものです。

今年は「優艶の花」の続編を完成させるべく頑張っていきたいと思います。
現在も開発を続けていますが小さなミスで全体を作り直すはめになったりと歯ごたえのある日々を送っています。
ある程度の形になれば画面を公開出来ると思いますのでそれまでお待ちください。

そんな訳で今年もDoubleSoftCreamをよろしくお願い致します!


(10:59)

2015年12月31日

あっという間に2015年が終わろうとしています。
色々ありましたが睡魔2を発売出来たことはサークルとして大きな出来事でした。
開発が非常に長引いていたので自分でも完成できる気がしなかった時もありましたし(汗
色々な意味で鍛えられたそんな気がしていますw

来年は優艶の花の続編を本格的に作り進めていく予定です。
ここ最近は慣れない開発環境にも親しみを持てるようになってきましたしw
CGの分野は進歩が速いので次から次へと新しい事を覚える必要があるなと感じます。
その対価としての「新しいワクワク」みたいな物を手に入れる事が出来るが魅力ではないかと思います。
そんな訳で来年は進捗情報も公開していけると思いますのでお楽しみに!

それと長らく放置していたDSCのサイトを更新しました。
前から気になっていたのですが時間がとれずにそのままに…。
とにかくリンク切れや不具合が多くてもっと早く改修しておけば良かったと反省しました。
という訳で仕事納めの後に一気に古い部分を作りなおした感じです。
仕事納めだったはずが結局は年末ギリギリまでかかってしまいましたが(汗
ですから内容はほとんど変わっていません。
とにかく昨今のFlash離れもあってシステム的な部分だけでも何とかしたかったという気持ちです。

最後になりましたが2015年も多くのユーザー様に支えられた事を本当に感謝いたします。
更新の遅いブログですが来年もお付き合い頂ければ幸いです。

という訳で今年最後の更新はここまで、良いお年を~!!





(22:13)

2015年09月08日

夏も終わり涼しくなってきましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

睡魔2関係の作業も終わり、近頃は次の作品に向けての準備や研究をしていました。
次回作品は今までとはかなり違った方向性になる予定です。
具体的な内容は今後発表していく予定ですが、「優艶の花」のヒロイン優華を題材とした作品になります。

また当サークルでは初めての試みとなりますが、キャラクターは2D絵で表現し背景は3Dで制作という変則的なスタイルになります。
3Dでは表現できない2D絵の魅力を前面に押し出しつつ、3Dで培った表現やアニメーション技術を盛り込んだ物にする予定です。
完全3D作品を期待しているユーザー様には申し訳ありませんが、これまでとは違ったテイストでいながら満足感の高い作品に出来ればと考えていますのでご期待下さい。

詳細は開発が進むにつれて公開していく予定です!

それでは短めですが今回の更新はここまで~。



(11:21)

2013年01月15日

遅れまくりの新年のご挨拶です。

昨年は表立って活動していませんでしたが、今年はこれまで通りDSCの活動を再開させます。
更新もままならないこのブログに足を運んで頂いている皆さんには深くお礼申しあげます!

止まっていたキャラクター制作を完成させて、完成してきた背景も含めて何らかの物を公開出来たらと思っています。
色々ありましたが、ようやく再開できてうれしいです。

それでは皆様本年もよろしくお願いしますw


(11:37)

2012年04月29日

皆様お久しぶりです。
後編を発売してから数カ月更新をストップしていました。

コメントなどでも書いていますが、去年は2作連続で発表したのでその骨休めと、次の作品作りまでに終わらせておくべき仕事などに時間を割いていました。
その間ほぼDSCの活動はストップしていましたので、ブログも更新出来ずに一部のユーザー様にはご心配をおかけした事をお詫び申し上げます。

現在も次回作制作の準備を少しずつ出来る程度の時間しか取れない状況です。
その為、本格的に制作を開始するのは6月に入ってからとなります。

改めて申しますが、次回作品は「睡魔 episode2」です。
基本的にはいつも通り一人で制作することになると思いますが、テクスチャや背景モデルの制作などに助っ人を活用しようと考えていますので、スタートの遅れを少しでも取り戻せたらと考えています。

またHシーンのプレイ内容はまだ完全に確定していませんので、このブログやHPにあるアンケートフォームのコメント欄からご意見を頂けると作品に反映させて頂くかもしれません。
その際に作品の趣旨に著しく沿わない内容や、ハードなスカトロ物はNGとさせて頂きますのでご了承ください。

次回作の情報が無く、モヤモヤとされている皆様には申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。
私自身も、制作が開始出来ずにモヤモヤしていますw

それでは次の更新まで~!

(11:30)