2016年07月01日

久しぶりの更新になります、すっかり暑くなってきました。
今年はリアルタイム作品なのでムービー制作にはつき物のレンダリング放熱に悩まされなくて良いのが救いですね。

前回更新分のコメントが少し荒れていたので活動頻度や更新ルール的な物を改めて提示しておきます。

ブログの更新頻度は何か進捗があれば月一程度で更新はしますが開発が遅い場合などは期間が延びます。
言いかえればネタがあれば更新出来ますが特に無い場合は無理に更新しませんのでご了承ください。
開発側の率直な気持ちとしては開発が進んでいない段階での更新は色々な意味で非常に辛い物があります。
未実装の機能やシーンをネタ的に書く事で無理に更新する事も可能ですが結果的に実現しない事も有りますから。

また基本的に個人制作のサークルですので開発が非常に遅いです。
他の仕事をしながら時間を捻出してDSCの活動をしていますので、その時間自体が限られる事が多々あります。
素早い開発&頻繁なブログの更新が出来れば理想ですが現実には体力的にも限界がありますのでご理解下さい。

また何らかの不測の事態で開発が継続困難な場合は包み隠さずにご報告します。
ですから一定期間の更新が無いだけの時は逆に開発が止まっている訳ではないのでご安心ください。
特に今作はリアルタイム作品という事でプログラム部分の開発に時間を割かざるおえません。
ムービー作品と違って見た目が全く進んでいる感じにはならないので更新頻度も少なくなってしまいますのでご理解下さい。

*******************************

という訳で更新の話はここまでとして、ここからは久しぶりの新ネタとしますw
ヒロインキャラと新しい背景画像をUPしました!

改めて次回作のおさらい…
3Dムービー作品だった「優艶の花」シリーズの世界観をベースにキャラクターを2D、背景を3Dで描くDSCとしては初の試みとなるそんな作品です。

大まかなストーリーは「優艶の花 後篇」から一年後のお話。
家を飛び出して放浪の旅を続けていた優華、そんな彼女に襲いかかる新たなる鬼畜調教の日々!
世間から隔絶された館で繰り広げられる変態男達による快楽調教に彼女はどうなってしまうのか?
そんな感じのお話ですw

20160701

2D化されたキャラクター画像は今回が初めてのお披露目になります!
梵天 鴉さんによって3Dの時以上に可愛らしくエロく描いて頂けたと思います。
静止画では伝えられませんがリアルタイム3Dの機能を生かしてキャラや背景がムービーとは違った動き方をしますのでそこを楽しんでもらいたいです。

ユーザーの操作や選択肢によって調教を進めるタイプの作品です。
ゲームを続けると出来なかったプレイが可能になる、どんどん優華がエロくなっていく!
みたいな内容になりますw
ここ数カ月ひたすらプログラムを続けていましたが有る程度の目途が立ってきたので残りの半年は絵作り&エロシーン作りを重点的に進めてペースを上げて開発できればと考えています。

そんな訳でブログの更新が遅いのでご心配をおかけするかも知れませんが、この先も完成まで開発は続けていきますのでまったりと見守って頂ければと…そう願います。

それでは今回の更新はここまで!!






(16:23)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 何も問題ない。   2016年07月01日 16:48
ブログの更新が遅い事は、個人的には何も問題ありません。
開発の遅延も、まったく気になりません。
個人サークル作品の待ち時間は苦になりません。
無理矢理なブログ更新も無しでOKです。

大丈夫です。待てます。待ちます。期待しています。
納得の出来る作品作りを御願い致します。
2. Posted by ryo5    2016年07月01日 19:33
次作が気になる方は勿論いるでしょうが、
更新頻度は自由でしょう。

3Dでないキャラ画像に一瞬「誰!?」っと思いましたが、
どう変化していくのかとても楽しみになりました。

お忙しい中、更新お疲れ様でした。
3. Posted by いちファン   2016年07月01日 23:11
米欄が荒れ気味になると、やっぱり開発側のプレッシャーになってしまうんですね。
荒らすのは一部の声のでかい人だけでしょうし、開発側のモチベーションを下げるだけで、好意的に待っている多くのファンにとっても、Makaroni
さんにとっても、百害あって一利なしだと思います。
個人サークルの同人活動なんですから、気負わず、ゆっくりと、納得のいくまで作りこんで欲しいです。そうして出来た作品こそ、ファンが待っている形になるのでしょうから。
これから暑い季節になりますが、どうかご自愛ください。
4. Posted by nanasi   2016年07月02日 00:50
新作楽しみです。無理にブログを更新しなくても※欄に軽く返信するくらいでもいいと思いますね。
更新ありがとうございます。
5. Posted by (*ゝω・*)ノ   2016年07月02日 11:15
よかった。お元気そうでなによりです。
熊本地震とかあったし、もしかしたら熊本の人で
被災されてるのだろうか?・・・と心配しておりました。
お元気ならそれでいいです。頑張ってください^^
6. Posted by s.a.   2016年07月04日 01:41
おお、キャラ可愛い!楽しみです。
出来上がるの2年半後くらいですかね?気長に待たせて頂きます。
今回の方針、了解しました。
毎度新しいことに挑戦されてるっぽいので、手間もかかるでしょうし、途中まで行ってから振り出しに戻らなきゃいけなかったり、PCのトラブルにも見舞われるかと思います。
内容についてもアレもほしい、コレもほしい、そのプレイあるならコレも入れた方が…とか、色々あるかと思いますし、ファンの間でも「あそこでアレしてほしかったな」という意見も出るかと思います。好みもみんな違いますし、欲望はキリないですからねー。
落としどころひとつ見つけるのも(勿論その後実際に作るのも)大変かとは思いますが、お好きなようにやって頂けたらと思います。
出たら必ず買いますからね。それでは、失礼します。
7. Posted by Solid Snake5    2016年07月05日 13:39
I love you。
8. Posted by Makaroni   2016年07月06日 10:14
皆様コメントありがとうございます!
色々な考え方や思いはあると思いますがそれを乗り越えてご理解を示して頂いて感謝します。
私は制作を続ける事でその思いに報いたいと思います。
9. Posted by 待ち人來ぬ   2016年07月06日 13:56
クッソエロいランジェリーやらコスを期待しております!
よろしくお願い致します!!!
連動断面とかも引き続き機能継承おねしゃす!
10. Posted by 暇なゲーマーさん   2016年07月08日 09:08
おー!全然毛食違うけど良い!楽しみにしてます!
11. Posted by YYL   2016年07月12日 06:18
彼女はかわいいとエロイですね。
12. Posted by エロクマ   2016年07月12日 13:53
待っていました調教編
緊縛希望であります。エロ下着に新兵器、楽しみに待機していますね!!!
13. Posted by プロボクサー5    2016年07月13日 16:33
がんはって!!
14. Posted by     2016年07月14日 20:23
あら^~いいですな
3Dもええですが、2Dの方も凄いすき
個人的に数か月おきに見にきて「おお~」くらいで応援しとります、今度も絶対買いますぜ!
15. Posted by 名無し   2016年07月21日 17:29
体力的にも精神的にもとても大変な作業だと思います。
自分のペースで、無理をせず、納得がいくまで時間かけて大丈夫ですよ!
16. Posted by tmn5    2016年07月29日 08:50
個人的に優艶の後半がDSCさんの作品で一番好きです
後半の全力で騎乗位するところで何回抜いたか…
前作で 雌が上になって打ち付けるように全力で腰を振るシーンが無かったので、今回はあるとうれしいです
初2D作品、リアルタイム、期待してま
17. Posted by Makaroni   2016年08月22日 17:06
引き続き多くのコメントありがとうございます!
現在もゆっくりながらも開発は順調に進んでいますのでご安心ください。

ビジュアル的にもですが内容も今までには無い要素を盛り込みエロくマニアックな物になっていますのでご期待下さい。
18. Posted by Grille   2016年08月23日 02:43
心からの感謝, Makaroni様.


Grille
19. Posted by h5    2016年08月28日 02:19
今更ながら発見してコレは凄いと驚愕中です……
マニアックな内容とありますが搾乳とかおっぱい責め系は
導入予定でしょうか?(搾乳奴隷とか好きだったので……)

まあ、無くても買いますけどねw
製作頑張ってくださいまし~。
20. Posted by PL5    2016年09月14日 16:16
睡魔 Episode3 vs BKKG-010 脳にいいSEX 北川エリカhttps://avmo.pw/ja/movie/5h9u
21. Posted by うん   2016年10月07日 23:27
何かしら更新していただきたいです。
22. Posted by 同感   2016年10月08日 19:14
ほんとにね~!!
23. Posted by fukuyo   2016年10月11日 10:51
何かしら更新していただきたいです。
24. Posted by 三   2016年10月11日 17:36
何かしら更新していただきたいです。
25. Posted by くそくらえ   2016年10月12日 10:37
お前の更新ルールとか知るか
ユーザー目線で考えろよボケ

どんだけ放置すんだよあほか
26. Posted by = =   2016年10月12日 18:05
来几张预览0.0
27. Posted by     2016年10月15日 07:43
だいたい同じ人ですね(^_^;)焦らずにご自分のペースで!
28. Posted by 1   2016年10月16日 08:13
非常に楽しみにしています
29. Posted by keywood   2016年10月23日 08:49
キャラがムッチムッチなのが素晴らしい。安心の実用感。

キャラは2D絵となると、モデリング製造だけではなくアングル移動ごとに絵を描かなければならないと推測しますが、それって相当大変なのでは。

あと、今までの作品みたいなおっぱいの柔らかさ感が、逆にコマの制約に伴い硬くなってしまわないか心配しています。

何か月、何年先になるかわかりませんが、続報をお待ちしております。
30. Posted by keywood   2016年10月23日 08:53
ちなみに、過去のdoublesoftcreamさんの精液描写の拘りがすさまじいですが、今回は2Dに移行するのでしょうか。

液体系は、流体エンジンを使うことで自然な粘土、流れ落ち方をするのかなと推測していますが、仮にこれを2Dで再現するとしたら結構大変そうですね。(少なくとも、市販のエロアニメでは到達できていない領域かと)
31. Posted by keywoo   2016年11月13日 19:08
睡魔 Episode1 HD remaster,please~!
32. Posted by LF   2016年11月14日 06:15
一年待ってますか?
33. Posted by 睡魔VR   2016年11月14日 21:02
睡魔VR(virtual reality)?
34. Posted by な   2016年12月03日 20:28
5ヶ月経ちました
35. Posted by ボケカス   2016年12月04日 21:44
これは死んだかな?

普通これだけ音沙汰なけりゃそう考えますが・・・
36. Posted by サンタ   2016年12月06日 12:53
3Dエロサークルに限って言えば、DSCとごま塩犬の作者のユーザー想いはクソ以下。
37. Posted by いちファン   2016年12月17日 00:52
気の短い方が多いなぁ、とちょっと思い返してみたんです。
私がDSCのファンになったのは「Hermitage」からですが、
「Hermitage」=2007年4月
↓1年6ヶ月
「睡魔 E1」=2008年10月
↓2年3~10ヶ月
「優艶の花 前・後」=20011年1~8月
↓3年7ヶ月
「睡魔 E2」=2015年3月
と、毎回クオリティとボリュームを上げてリリースされていて、やはりその分、開発期間も長くかかっていらっしゃる。
次回作は小出しのネタが出しづらい&新しい試みと言っておられるし、過去作からの更なるクオリティアップも期待させていただくと、4年強はかかるのが順当なところだと思っています。
つまり、まだまだ焦る時間じゃないと思うので、もうホント、近視眼的になっている外野は気にせずMakaroniさんのペースでやって欲しいと願う限りです。
例えば2018年内のリリースでも、脅威的な制作ペースだと言えると思うのです。
妥協を許さずクオリティを上げてくるMakaroniさんの制作姿勢をして、ユーザー想いと言わずなんと言いましょうか。ファンとしては信じて待つのみです。
38. Posted by うん   2016年12月17日 01:09
えらそーに。更新してほしいくせによ!
39. Posted by いちファン   2016年12月17日 09:58
もちろん、米38さんのおっしゃるように、私も更新を心待ちにしています。
だからこそ、制作側のモチベーションを削るような流れはどうかと思うし、そんな流れになりそうな時こそ、サークルの活動を盛り上げて、支えるのがせめてファンのつとめだと思っています。それが同人活動だと考えていますので。
ごく個人的な思いを書かせていただくと、十ン年も前に自分も目指し挫折した創作活動を、長く続けておられるMakaroniさんをはじめ同人サークルの方々は、マジすげぇと思っているのです。
まさに「おれたちにできない事を平然(ではないかも知れませんが)とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれゥ!」ってヤツです。
40. Posted by ...   2016年12月18日 02:39
この生産に何が起こったのか。それともそのクリエイター...?誰もが知っている...?😨
41. Posted by Solid Snake   2016年12月18日 04:32
The fans eagerly await Makaroni san's update。 You have our continued support!

peace and love
42. Posted by ryo   2016年12月18日 17:34
焦ってはいかんよ。
43. Posted by licht   2016年12月24日 02:24
精神疾患を抱えている変な奴一部いるな
人を罵ることしかできない低脳で能力もなく惨めな生活しているから心が荒むんだろう
44. Posted by Makaroni   2016年12月28日 11:49
皆様コメントありがとうございます。
ようやく更新しましたのでそちらをご覧ください(汗

更新の頻度はブログにも事情を書きましたので繰り返しません。
私としては地道に完成まで開発を続ける事しかできません。
来年はもう少し頻度を増やせたらと考えています。

コメントする

名前
 
  絵文字