2015年12月04日

皆様こんにちは、Makaroniです。
気が付けば12月になり今年も残すところ後わずかとなってしまいました。
2015年のサークル活動としては「睡魔 Episode2」を無事に完成出来たのでなんとか形にはなったかなと思います。

現在の活動といえば前回の更新ですでにお伝えしていますが次回作品にむけての制作をスタートさせています。
ブログのカテゴリーも「優艶の花 2.5D 制作日記」を追加しましたので今後は制作の進行に合わせて情報を公開していくつもりです。(タイトルは全く仮の物です)
ただし現在はまだ構想を形にするためのテストを繰り返したりしている段階なので頻繁な更新は出来ないと思いますのでご了承ください。

タイトルからも解るとおり次回作品は「優艶の花」シリーズの続編となります。
また2.5Dの意味ですが今回はオール3Dでは無くキャラグラフィックは基本は2Dで再現し、その他背景などは3Dで表現しいくことから2.5Dとしました。

気になるキャラクターグラフィック担当は自身でも同人活動をされている「梵天 鴉」さんに お願いしています。
睡魔2の制作中に梵天 鴉さんに描いて頂いた「優艶の花」のヒロイン「優華」の絵を見て私は感激しそこからの流れで今回の企画がスタート致しました。
同氏の描くキャラは独特の魅力に溢れていますので「優艶の花」シリーズにふさわしい妖艶でマニアックな世界にピッタリだと思います。
2D絵を使う事はDSCとして初めてなので私も慣れない部分も多いのですが、3Dでは表現しきれない絵の持つ柔らかさや艶めかしさを梵天 鴉さんと協力して表現していければと考えています!

DSC作品として気になるアニメーション部分ですが3Dの仕組みや技術をフル活用しますので想像している以上に表現豊かになると思います。
また次回作品の大きな特徴の一つはムービー作品では無くてリアルタイム形式の作品になります。
ここ何作品かは完全にムービーに特化したものだったので久しぶりにゲーム要素のある内容になります。

リアルタイム処理はFlashではなく3Dエンジンで行いますのでインタラクティブ性が格段に良い物に仕上げたいと思い鋭意開発中です。
そんな訳で現在の開発はプログラム中心となっていて見た目に進んだ感じがしないので正直辛い物があります(汗
ただしこれを乗り越えないと先に進めないので、無い頭をひたすらしぼってなんとか先に進めていきたいと思いますw

<概要>
「優艶の花」の続編、ユーザーの入力や指示にリアルタイムに反応する2.5D調教ゲーム。
<ストーリー>
「優艶の花 後篇」の後、兄弟の元から逃げ出した優華はあてもなくさ迷う生活を繰り返していた、そんな生活で体調を崩し生き倒れそうになっている彼女を救ったのは謎の老紳士だった。
彼の館に招かれた優華に待ち受けていたのはめくるめく快楽調教の日々だった!
みたいな流れになしますw

リアルタイムに反応するとはいえゲーム色が強すぎても実用性が下がってしまうと思います。
ですからそうならない様に色々なアイディアを盛り込んでいければと考えています。
今後開発が進めば実際のゲーム画像も公開していきますので楽しみにしていて下さい~。

という訳で今回の更新はここまで!





(11:49)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by a   2015年12月04日 18:16
頑張って!
2. Posted by Parker   2015年12月06日 05:19
Thank you Makaroni

good luck, from Canada

頑張る!

3. Posted by チルチル   2015年12月08日 11:29
頑張ってください❗
そしてなるべく早く出来ることを期待します。
4. Posted by さんたくろーす   2015年12月10日 09:47
頑張ってください。それと質も大切だとは思いますが、製作スピードをもう少しあげてください。前作との期間を空ければ空けるほどユーザーはなえてしまいますので。。
5. Posted by Makaroni   2015年12月10日 16:50
コメントありがとうございます!

一本完成した後にすぐに次回作品の制作を開始する訳では無いので(休息タイムがいります)どうしてもリリースに間隔が開いてしまいます。
開発が長引いても楽な事は何もないので出来るだけ集中して良質な作品作りを進めていきたいと思います。
6. Posted by さんたくろーす   2015年12月11日 00:21
書き込みに対する返信大変感謝いたします。ユーザーはそんな小さなことで安心するものです。これからもユーザー想いの作者さんでいてくださいね。ずっと応援しています。
7. Posted by Parker5    2015年12月11日 02:51
Thank you very much, your work is truly beautiful!
Please update us as soon as work begins
I can't wait to see the sexy Yuka in action again

ありがとう!
8. Posted by ファイルドライバ   2015年12月15日 10:16
いつも応援しています。
頑張ってください
9. Posted by Grille5    2015年12月24日 20:59
Makaroni様こんにちは,
ハッピークリスマスMakaroni様。
あなたの素晴らしいH.の作品とあなたの素晴らしい才能のすべてのためにありがとうございました。
あなたのニュースと優華ちゃんリターンのあなたのプロジェクトを読む最高の贈り物です。
私の心と情熱と想像力で輝いて私の心。
どうもありがとうございます, Makaroni様。

河童ファン。
Kermite23



Makaroni様こんにちは,

Merry and Happy Christmas Mr. Makaroni様.
Thank You so much for all your wonderful H. Artworks and your fantastic Talent.
Read Your News and Your project of 優華ちゃん return are the Best gifts ever.
My heart and my minds ablaze with passion and imagination.Thank You so much, Mr. Makaroni様.


Your 河童 Fan,
Grille
10. Posted by Makaroni   2015年12月31日 22:09
2015年も多数の温かいコメントをありがとうございました。
ここで何度も励まされと事が制作の原動力の一つとなっています。
2016年もよろしくお願いします!!

コメントする

名前
 
  絵文字