2015年05月11日

<お知らせ:その1>

現在ダウンロード版で発売中の「睡魔 Episode2 覚醒」ですが、ようやくパッケージ版の予定が決まりましたのでお知らせします。
発売時期は6月上旬になります、これまで通り各種同人ショップでのご購入が可能です。

またダウンロード版ではなるべく多くのユーザー様に快適にプレイして頂ける為に、解像度を若干低く抑えたバージョンになっていてました。
そこで今回のパッケージ版では高解像度ムービー版も同梱することに決定しました。
具体的には以下の二つの形式で収録されています、結果的にDVD-ROMギリギリのデータに…。

Flash版:ダウンロード版と同じ
ムービー版:解像度1280×720、Mpeg4圧縮

Flashのまま高解像度にすることも検討しましたが、結局はかなりPCスペックが高くないと処理落ちが出てしまい現実的ではなかったので断念しました。
ムービー版はFlash版のシネマモードで再生した状態の作品形式になりますので特定の個所をループ再生などは出来ないなどの欠点があります。
そのかわりに高解像度とMpeg4圧縮ならではの美しい映像を、普段お使いのプレイヤーで楽しむことが可能です。

また今回追加のムービーですが、残念ながら容量などの問題で現状ではDL販売での配布予定はございませんのでご了承ください。

<お知らせ:その2>

更に追加のお知らせです。
なんと睡魔2の抱き枕が「Chara@」さんから発売予定です。
準備が整い次第予約を開始します。

詳しいデザインなど今後Chara@さんから公開される予定です。
それに向けてこちらも抱き枕用に新たにCGを制作中でございます。
巨大に印刷された柚月の姿はかなりの迫力になりますのでご興味のある方はぜひ!!

それでは進展がございましたらまたお知らせします~。

(12:09)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Zellyka   2015年05月13日 04:09
マジっすか!!!
という一言に気持ちをこめて言わせていただきました。ww
2. Posted by いちファン   2015年05月13日 21:05
さっそく、とらのあなさんで予約させて頂きました!これは嬉しい展開!!
今作で一点だけ物足りなさを感じてしまった高速ピストンも、mpegと言うことなのでちょっといじらせて頂いて自己満足に浸ろうと思います。楽しみだぁー。
3. Posted by Makaroni   2015年05月14日 10:46
コメントありがとうございます!
ダウンロード版から色々試行錯誤した結果ムービー版を同梱することになりました。
Flashと違いループなど細かい制御は出来ないですが、ムービーならではの違った楽しみもあるかと思います。
個人的な範囲で楽しんで頂ければと思いますw

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。